福岡ソフトバンクホークスの高橋礼選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

福岡ソフトバンクホークスの高橋礼選手を描きました。

新人王を獲得した2019年は先発として12勝し、チームの日本一に貢献。2020年は中継ぎとして23ホールドをあげ、リーグ優勝、日本一に貢献しました。

高橋選手の特徴はなんといってもアンダースロー。元東北楽天ゴールデンイーグルスの牧田和久選手や埼玉西武ライオンズの與座海人選手のように地面スレスレから投げ込まれます。ストレートは140km/h前後が多く、アンダースローながら速球派のイメージがあります。

個人的にアンダースローは好きなので、高橋選手も例外なく応援しています。2021年、そして今年もなかなか結果を出せていないのが残念ですが、まだまだこれからいくらでも挽回できるチャンスがあると思います。ガンバレ!高橋選手!