北海道日本ハムファイターズBIGBOSS監督 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

北海道日本ハムファイターズのBIGBOSS(新庄剛志)監督を描きました。

2021年に就任が発表されてからオフの話題を独り占めしたBIGBOSS監督。いったいどんな采配を振るうのだろうと気になって気になって仕方がなかったのですが、2022年の開幕戦から翌日の予告先発投手を登板させたり、ツーランスクイズ、本盗ダブルスチールなど、様々な采配を駆使してプロ野球を盛り上げています。

「なにかやるぞ」からの「本当にやった!」というウラのウラなのか、ひるがえってオモテなのか、どっちなんだ〜、と観客席からも言いたくなるような采配の連続で、いつも試合から目が離せません。

来季続投の記事もちらほら出ていますが、BIGBOSS監督は「まだ決定ではない」と気を持たせる発言。これも、どっちなんだ〜、と気になって気になって仕方がないです。

来季新たに本拠地となる『ES CON FIELD HOKKAIDO』で他球団より1日前倒しで開幕が決まり、BIGBOSS監督が新しい球場で思う存分采配を振るう姿を見られればこの上ないサプライズになることは間違いないと思っています。