筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ時代 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ時代の姿を描きました。

筒香選手は打席に入り構える時に、描いたような姿勢で相手投手を見る仕草が武士のように見えてカッコいいなと思います。

日本ではレギュラー獲得以降は本塁打王、打点王を獲得するなど素晴らしい成績を残しました。そして憧れと語っていたMLBへ移籍。2020年はタンパベイ・レイズに在籍しました。環境への対応に苦しんだようですが、それでもチーム60試合中51試合に出場しました。

2021年は出場機会はもちろん、日本で見せたような速い軌道の打球を1本でも多く打って活躍して欲しいと思っています。