吉本文弘審判員 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

今回は吉本文弘審判員を描きました。2020年6月23日楽天生命パーク宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス対北海道日本ハムファイターズ戦で1500試合出場を達成、史上95人目、現役審判員としては17人目の達成でした。

吉本審判員はホームベースをひんぱんに綺麗にする印象があり、几帳面な性格なのかなと思いました。審判を長く続けられる人は几帳面でないとうまくいかないのかもしれないですが…。

また、ストライクなどコールはそれほど派手ではないですが、基本に則った形で硬派な印象です。ここにも几帳面な性格が出ているのかなと思っています。

1500試合以上プロ野球の審判という重責を担ってきたことは尊敬しかありません。月並みですがこれからも頑張って欲しいです。