今なお全盛期、東京ヤクルトスワローズ青木宣親選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

38歳になってもまったく変わらないパフォーマンスを見せる東京ヤクルトスワローズ青木宣親選手を描きました。

いつも完璧を目指すその姿勢には尊敬の念しか浮かびません。2020年も.300を超える打率でチームを引っぱっています。いつも見ていて思うのは、空振りするシーンをほとんど見かけないのと、ボールに当てる能力がずば抜けて高いことです。

今回は青木選手が打席に入る前のルーティンが印象に残り、その姿を残しておきたく描きました。決めたことを頑固に続けることこそ、長く活躍できる秘訣なのかもしれないですね。