今日の席はスタンドF17列目。
入口の真上だったので、前に誰もいなく見やすかったし踊りやすかった

今日は、ヨンベの声の調子がおかしかったのかな?
3人のMCで、声を聞かせての替え歌歌ってるとき声が裏返ってた

テソンが「音が高いからね」と言ってたけど…
去年はタプが声出てなかったし、連日だと大変だよね

でも、最後まで綺麗な声で歌ってくれました

5人のMCでは、笑い声をメンバーがやることに。
タプ→早い笑い声
ヨンベ→ひきつった笑い声でスンリが「悲しいの?」って言ってた

テソン→演歌風にとスンリが要求
その流れでジヨンも演歌風に笑えと言われる

何度か咳払いをして声を調整

すごく上手にやったよ


で、毎度恒例の好きな歌を聞くとき…
スンリ「GDの好きな曲を教えてください」
ジヨン「全部好きだから選べない」
スンリ「そんなこと言わずに1つだけ」
ジヨン「全部好きです」
スンリ「…………
GDさん、今日はSだね」テソン「何言ってるの、V.I
V.IはドSでしょ
」スンリ「何言ってるの
オレはMだよ
」Mだよって言って胸を隠したスンリが可愛すぎ

この発言にメンバー大爆笑(笑)
タプのときは、タプのギャグ?アラレちゃん走りが受けず拗ねる

拗ね方がまた可愛くて

ジャンプ→ドンッ→プンッ
(想像してください
)そしてー
最後のMC。
ヨンベのmonsterアルバム購入催促の時に、またもやタプが拗ねる(笑)
毎回やってたら、タプペンが増えるわぁ~

そして、今日は最終日だったこともありアンコールは盛り上がりました

ジヨンは最初にロックオンしたコが、タプうちわ持ってた。
近くにジヨンうちわ持ってるコがいるのに…
ドS~(>_<)
と思ったら、後からちゃんと迫ってた

メインステ側のところにも行き、ジヨンは龍のぬいぐるみ首に巻いてファンサ

ちゃんとスタッフに後で渡してた

そうそう

昨日からタプはアンコールの時、帽子を取って前髪降ろして登場

ジヨンは今日アンコールで着用していたキャップを投げてた

髪がさらさら

裏でお二人とも髪を手直ししてきてたんだね

で、ダブルアンコールは曲順がかわりBAD BOYから

その時スンリが「二階、三階も」と言ってくれたのが嬉しかった

若干アンコール辺りから、スタンドやアリーナ後方はほっとかれてる感じがしちゃうんだよね

FBで終わって、スンリとヨンベが先にハケたんだけど…
会場は「もう一回」コールがなりやまない

テソンが「HANDS UP?」
と言ってトリプルアンコール

タプ、ヨンベはステージを降りてファンサしまくり

とうとうスンリも客席に水をかけるため下に降りた

テソンはステージから遠いペンちゃん達に手を振ってた

ジヨンは疲れて座り込みながら歌ってた

途中からはスンリはバンドの中に入って、ギター弾いたりドラム叩いたりしてた

最後までお辞儀をしたり、手を振ってたジヨン。
いつもは遠くまで手を振ったりしないのに…
今日はジャンプして手を振ってくれた

そして、ハケるのも最後だったジヨンは…
証明も消えたのに、くるっと客席を見て両手を広げ深々とお辞儀をしていた。
やっぱり
好きだーーー(≧∇≦)

と思った瞬間でした

あ~
関西の盛り上がりはすごい

イスンヒョンコールも昨日より大きくなってたし

………………
京セラも行きたくなってきた

ということで、帰宅中



明日からの仕事頑張ります

