前回これらの記事上矢印で、タンパク質を

肉魚豆類として数えていましたが、

スパゲティの栄養成分票を見ていたら、

100gあたり12gのタンパク質があって、

これってツナ缶1缶のタンパク質と

同じ量なんですね。

所謂小麦タンパクってやつ。

タンパク質にも

色んな種類があるんですね。

この辺、今度調べないとなー。

 

成人女性の場合

タンパク質摂取量は

1日当たり50gが目安ですから

お昼にツナ缶とパスタ食べれば

約半分クリアできるってことですね。

 

まぁ、ヤバい状況で

栄養バランスがどうのとも

言ってられないんでしょうが滝汗

なんなら今ですら

あの栄養の六角形通りには

なっていないと思います。

 

で、これら全部で何日分だろうって

考えたんですが、

こういう缶詰類って

その気になれば(私は)

いくらでも食べられるし

短期間であればなくてもいけるし

一日いくつっていう計算がしづらいですよね。

お腹を満たすための主食とは違う、

どちらかというと嗜好品に近いのかもしれません。

 

 

 

こんな上矢印缶1つ、

大人なら2口、無理すりゃ1口で食える真顔

 

まぁ普通に食べて1か月強?

節約して2.3か月くらいかな??

と思っています。

 

次回は野菜を数えてみようと

思いますニコニコ