前回主食の進捗報告をしたので

次はタンパク質を数えたいと思います。

 

・ツナ缶 50缶程度

ツナ缶は、他の缶詰とは別枠です。

というのも、備蓄云々以前から

ツナ缶は我が家の常備食で、

週に1.2回は必ず食べていました。

 

ツナ缶*塩コショウ*マヨ*適当な野菜

ツナ缶*塩こんぶ*ごま油*適当な野菜

など冷蔵庫にある野菜ですぐ作れる副菜に

ツナ缶は欠かせません。

 

パスタとも相性良いし、

納豆とも合いますよチュー

私の中で、ツナ缶はもはや調味料ですニコニコ

 

・その他魚缶 20缶程度

殆どはサバやイワシの水煮缶です。

 

 

理由はこちら上矢印

味付け系も少しだけ、揃えてあります。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これ上矢印

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

これ上矢印が好き。

甘辛よりも酸っぱい系が好みです。

 

・肉缶 20缶程度

コンビーフ、焼き鳥缶、スパム、ササミ缶など。

ササミ缶はツナ缶と同じ感じで、

マヨと野菜と和えたりします。

コンビーフは大好きだけど、

これだけでお腹いっぱいにはならないから

嗜好品扱いですよね。

スパムはお腹にたまるし美味しいけど

高いですよねアセアセ

肉好きのデブなので

このジャンルをもう少し増やしたいな。

 

ちなみに今備蓄界隈で噂の

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これ上矢印は一つも持ってないです。

貴族の食べ物ですね凝視

 

・豆缶 5缶程度

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これ上矢印も普段から使います。

でも行きつけのスーパーに売ってなくて

ネットで買う→よく使う→補充が追い付かない

の繰り返しです。

①豆缶*ツナ缶*マヨ*塩コショウに

②きゅうり、ブロッコリー、マカロニなどを

適当に和えるサラダは

簡単でよく作ります。

①だけでも美味しいですスター

ここ、補充頑張ります。

 

長くなりますので、続きは後日ニコニコ