なかなかのパンチ力? | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

妹の調子が悪くなって10日ほど経ちました。働き方自由な義弟、成人した甥(至近距離別居、介護関係の仕事)、遠く離れて現役看護師の姪、この家族構成は安心だ。

 

連絡を取ってみた。「調子どう?落ち着いた?」って。帰ってきたお返事。「旦那と大喧嘩するほど元気だよ!」はぁ?元気ならばよいけど。これは義弟ごひいきの地元サッカーチームがぼろ負け状態なので中られたな。そして短気な妹、受けて立ったな…と推測あせる大当たりクラッカークラッカー

 

私もファイターズ、スワローズと野球観戦が好きなので義弟の気持ちはよくわかるが、家庭に持ち込むのはだめだと思う。力の入れ具合と方向性が違うから。例えば我が家。勝利一択の旦那氏。負けると不機嫌。応援グッツ応援歌なんじゃそりゃの人。私はもう言わずもがな。推しを愛でる普通のおばさんファン。顔で野球ができればなおよしラブラブゆあビームタオルの到着を待っているというだけでわかる人にはわかるミーハー。宮西さんの引退が恐い、楽しければヨシの人。だから正直夫婦で観戦はちょっと辛い。負けるとうるさいんだもの。文句は私に言わないで、同じレベルで同調できない。本当にプンスカうるさいから「球団の苦情係にでも電話したら?」って言ったことすらある。年パス席で見ていた時のご近所さんが、「負けが続いて当たり所が無いくらい腹立つから、球団に電話してやった真顔」って。苦情係って大変だ。勝ち試合だけが見たいなら毎年勝っているホークスでも応援したらいい。サッカーだとどこだろう。

 

妹もゴール裏で熱心に応援していたけど、体が辛くなってずっとジャンプは無理、座って応援したい、コンサの必勝弁当は油こくってもういい、膝やら色々痛いし…でゴール裏で見るのが辛いから違う席で見たいといったところ却下されて、「じゃ、行かなくていい?」になって今は体調の良い時のみホームゲームを見に行くだけだそうで。切れた指の腱をつなげる手術後、ゴール裏で天を突くような応援は無理でしょ。それの理解が無いのっておかしくない?治ったんだろうって、バカですか?

 

 

みんな一緒に同じもの食べて、同じ物着て、同じ方向向いて、同じことを…。夫婦なら当然。俺が楽しいならお前も楽しいだろう。(この、お前の段階で私は無理だけど。)みんな違ってみんないいじゃダメなのかな。半島の北の国じゃあるまいし。

 

同い年夫婦は色んなお手続きも同じ年。誕生月の早い妹が解らなくて難儀するのは当然。「一緒に行ってほしい」も当然あると思っていた、時間休とればOKなので。そして数か月後に義弟の番も来るだろうし。私の時は数年前に済ました主人が「一緒に行くかい?」って。「多分大丈夫」って一人で行ったけど。一緒にの言葉の後押しがあったから。

 

そのことも合わせての大喧嘩で「手を出されるかと思った」ってどういうこと?いくら何でも心臓発作起して10日、お薬飲んで抑えているのに。腹立つなぁ。二人とももう少し大人になって思いやりもってって、30数年これでやり過ごしていたら無理かなぁ。

 

朝一LINEで驚いた件。明日お手続き書類一式のコピーもって行って来よう妹の家、実家跡。

 

激おこぷんぷん丸の私もいましたあせるこっちの発作が起きる、穏やかに音譜