ぶったまげLINE♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

義妹から長ーいLINEが来た。確認してびっくり。

 

エスコンへのお誘いだったけど、

  • 試合終了後のイベントで行きたいものがあるので一緒に行きませんか?
これはOK。ただ日曜デーゲーム終了後って遅くなるぞ。
  • チケットが取れないので取り寄せてくださいませんか。昨日スマホでたどり着けませんでした。
  • 席はどこでもいいです。(一緒が?)都合が悪かったらローソンで頑張ります。
座席チケットは取れますが、駐車場は満車で無いです。JRで札駅から北広まで、新札からエスコンまでのバス、民間駐車場に停めてエスコン迄何かしらの手段で行く、になりますけどどうしましょうか?と、返しましたけど…お返事が、
  • 私は運転出来ないので交通手段はお任せします。どんな方法でもOKです。
はぁ…なんだろうコレ。義妹の通勤手段は車。ワタクシ発券のための機械ですか、運転手ですか?「道が不案内なので、教えてください」なら、私運転するよになるけど、これは何だろう。義理の姉妹でなければ、面倒くさいから先約があって…になっちゃいそうな案件。主人に見せたら「すまないね滝汗」って笑っておったぜ。
 
とりあえずSuicaはありますか?って返したら捨てたので現金でですって。券売機混むんだよ、スペアのSuica持って行くか。チャージも私のお仕事なんだろうから、文句言わずにやった方がスムーズだ。
 
image
チケットを分配した時にパソコンからスマホにうまく出来なかった感があってLINEで確認したところ「いつものと違います」って。そこはありがたかったので分配のし直し。iPhoneからアンドロイドへ。PCのノートン先生作業中だったのかな、たまにあること。ついでなので再分配の前に紙にしておいた。私のも一緒に。これで安心。主人も誘ったよ。「ダメだわ、前日北見から帰ってくるもん、送るかい?」ありがとう、帰りが大変だから車でどうにかするよ。
 
 
試合終了後のイベントに、ちっとも関心が無いのは内緒ウインク