久しぶりのおひとり様デー♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

主人、1泊2日の出張ですクラッカー色々とリセットデーにします。やりすぎない程度に、大事なのはほどほど。ちゃんと食べること飲むこと。

 

3月の中旬からずっとおかしかった体調が戻りつつあるので、気になる隅々。洗いましょうか。軽い模様替えもしたい。山の雪も消えたので冬バージョンから春バージョンへ変更です。鉢の植え替えは、コバエ問題でどうしようかな。まだベランダに小一時間いるのは辛いところ。多少のコバエは出尽くせば済むことだけど、とてもいい対策のハエトリリボンを下げるフックが無い。目標物の上に置けないのなら、むしろおばあちゃんの知恵袋的な「お酢と麺つゆを混ぜ合わせたもの」の方が採れるような気もするが…。見た目と臭いがね…。何とかホイホイ的なものが苦手なので処理するときは無の境地であせる

 

 

色分け、素材分けして回していた洗濯機、これから3度目です。色移りは無いと思うけど混ぜて洗えないんだな。お水もったいないけど。冬物しまえる!嬉しすぎる!動いても、咳が出ない息が切れないって幸せですね。普通が一番。多少丸味があっても。多少でもないけど爆  笑

 

 

新しいリーディンググラス。ウルトラマンになれそうなヤツ。

image

キャンドゥで100円チョキ家の中ならこれで充分。