来月の中旬まで伸びた~♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

形成外科はとても居心地の良い病院でした。駐車場は数台空いていて楽に停められた。ダウンロードして記入しておいた問診票や必要なものはクリアファイルに入れてお渡して待合室で待つ。

 

場所が場所なので上半身全部脱ぐのは嫌だな…って思っていたら、ブラウスの胸ボタン3つ開けてあとはタオルで上手に隠してくれた看護師さんの気配りに感謝です。これは嬉しい。

 

胸は固定できない場所なのでどんなにきれいに縫っても傷が残ること。心臓と肺は止められませんので。2か月くらいテープを貼ること。取り切れない微細な物から再々発があるかもしれないこと。とても丁寧にきちんとお話してくれる先生でしたのでお任せ一択。きれいに縫いますからね。と。

 

最短で5月15日です。うん?エスコンの日、平日デーの日。都合悪し。チケット取っちゃったもん。この日までには終わると思っていたけど甘かったですあせる

 

化膿した時の応急処置の方がずっと痛いそうで、当日は「ご自分で運転出来ますよ。手術日は駐車場空いていますのでゆったり停められますしニコニコ」ですって。よかった。

 

 

 

会計済まして、石山通から中島公園抜けて豊平区に入ってもまだ10時台。ランチには早いから豊平公園に行ってみよう。

 

もう少しお待ちくださいですね。

image

ところどころ、

imageimageimage

また来るね。

 

 

バズーカ持った鳥オジサン軍団が楽しそうだった。少し離れたところで私がスマホで撮ったのがこれ。

image

何でっしゃろ?

 

 

反対側から来る大きな人は…O先生でした。バズーカ持っている!「鳥さんになった?」「うんにゃ、まだリスだよ。リスのためのバズーカ。」180越えのお人が持つと小さく見えるバズーカ。軍団のお目当ての鳥さんはこれって見せてもらったけど、「きれいな背中の青い鳥」お名前は聞いたけどじゃあねの後ですぐ忘れちゃったあせる

 

 

今日一番きれいだったのは近所の道路の桜と青空。

imageimage

普通過ぎる生活道路です。

 

 

豊平公園ではこれ。

image

可愛いモクレン。

 

お散歩が楽しい季節です。私が撮れば鳥も蝉のようだけどてへぺろ