程よいお散歩でした♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今年お初の月寒公園。池の周りをぐるっと1周して、ちょこまかと歩き回りました。

 

まだ鳥さんも数えるほど。

image

 

排ガスにさらされないと、こんなにきれいなんだね。

image

 

足元にこれ。

image

上を見ると、

image

池の反対側から確認したところ…image

コブシかなぁ。

 

ところどころにこんなの見かけてショックでした。

image

 

花壇はまだまだでした。

image

「みちたねつけばな」だそうです。Siri先生が教えてくれました。小さくて小さくて見逃してしまいそうな花です。

 

 

行きしな、近所の公園の一番初めに花をつける桜の木を確認したところ、もうピンクの蕾が開きそうでした。あと2、3日?もっと早くかも。陽当たりで随分と違う感じがしますね。月寒公園は山と池があるからかな少し遅いのかも。

 

お花見お散歩開始ですね。