春珈琲♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

のんびりと注文書を書いていたらもう来ちゃった、トドックさん。北海道の方なら多分ご存じ、「トドック!トドック!コープがトドック!」の生協さんです。注文はパソコンでする。

 

お米、ビールの箱買い、ペーパーの類は重なると厄介なので底値の時にトドックです。息子がいた時はたこ焼きも。いいおやつでした。

 

定時に来るというのは、道路事情が通常通りということ。よかったなぁ。スタックして、通い箱3個重ねて、凸凹の雪道自力で走って届けているの見ちゃったら、おばちゃん応援するしかないものね。

 

このコーヒーを見ると春が来る実感ヒシヒシ桜

image

 

お天気予報で「暖かくなりましたね、花粉症の方ハンノキ花粉にご注意下さいね。」は~い。きっとスギ花粉だってわずかに飛んでいるようにすら思う。いや、感じる。飛んでいるんだよ。

 

積雪量は帳尻合わせてくるし、融けるのは例年よりずっと遅い。去年のファイターズのオープン戦はスニーカーでした。SNSでエスコンも雪割してアスファルト出して開幕迎えますって。ありがたいことです。もう降りません様に。外のエレベーターの雪もよけてくださるのだねきっと。