もしゃもしゃのアレンジになっている | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

空気読むのって難しい。読めない時、私はストレートに尋ねることにしている。尋ねられない時は、少なくてすぐ消える、ちょっと普段手を出すのを考えるかな?というものを差し上げる。白いイチゴ、佐藤錦、紅秀峰のサクランボ、シャインマスカット。イクラ、立派なアスパラガスとかね。おおママから教わったことでもある。

 

 

一対のアレンジフラワーだけでも結構なボリュームで、花のチョイスがあれだったので、「ん?なんだろうこの感じ…。」だったのにピンクと白の百合が来て。葬〇場の様な臭いから百合の香りでいっぱいになった。

 

が、お菓子もいっぱいだ。お下がりで食べられる分だけ。あれを息子に、これは義母に。で、手一杯。先週末息子のお誕生日なのにケーキを上げる余裕もない。のに、一箱の追い六花亭…。

 

 

したいことしてあげればよいけど、ちょっとこれどうなのよあせる

 

 

はたして義母はこんなにお菓子が好きだったのかしら?お花はわかるよ。私チョイスだと貧乏草だしさぁ。

 

春の陽気に伸びてきたスプレー菊。一本咲きがかすむ勢い。

image

何が何だかよくわからない状態爆  笑

 

 

千葉在住時(夫婦二人のみ、息子は大学の寮)、突然届く六花亭爆弾。十勝日誌の一番多いの。ジャガイモ2種類各10キロ、この辺はまだいい。にしん漬け、かす味噌漬けお酒たっぷりの。冷蔵庫がそれだけになりそうな量の漬物…。保存できないので次からはもう少し少なめに、むしろ送料がかかるので帰った時にごちそうしてくださいといったら、「ベランダに出して雪に埋めておきなさい」ってさ。雪どこ?パンジーやビオラやハーブが咲いているプランターと一緒にですか?アジャンダム外で越冬していますが…。「だったら近所に配りなさい。足りない分送るからむかっチーン千葉といっても田舎じゃないのよ。越してすぐで知り合いもいないの知っていて言う?

お義母さんの娘でした。顔も似て来たけど、そっくりだぁ!!

 

 

物はまだ消えるからいい。一人暮らしで溜まるうっ憤を私にぶつけるのはやめてください。二つ下ですよ、私。ヘタレな私は全部受け止めてお腹壊すという…。またビオフェルミンのお世話になるさあせる

 

明日のランチに食べてね真顔と、アンパン1つ葡萄パン1つ置いていきました。

 

 

という話を、実妹にしたら「おお、ばあさんに似て来たね。」って。そう思う。まあ、義妹マイペースで元気だということですチョキ

 

 

ピンクのニューバランスバーゲンしていた、ん~我慢だよ!