メモっとけって! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日、お彼岸のお参りに義妹が来たよ。

 

お茶しながら世間話を少し…。

「オープン戦行った?」雪道運転再開したけど、まだちょっと夜道は怖いからTV応援のみ。「そうなんだ、スマホのFAV無くなっちゃったよむかっ」?この間更新して下さいって来たから更新したら、きちんと新しいお店の地図とか出ていたよ?「更新?あぁ、しませんって押して、何かしたら消えちゃったんだよムキーもう見に行きたい気持ち失せない?そんな風になるとメラメラ」(私に怒りをぶつけられてもなぁあせる)それアンインストールしちゃったんじゃないの?アプリをもう一度インストールして、ファンクラブの会員番号とパスワード入れたら大丈夫だよ「パスワード?そんなのわかんないもん真顔」え?ファンフェス前に作ったあれだよ、メモしていたじゃないの?「面倒くさいむかっ」はい?こういう時に困るからメモしておけって…干支と誕生日だよ、確かあせる(後で確認したら、私の日々の覚書メモノートにも書いてありました)「よく覚えているね!?」だってあの時私が提案したじゃない、覚えやすいやつであせる干支に誕生日で。パソコンにも記憶させてあるから確認できるけど。「次に携帯替える時にiPhoneにしようっと。パソコン買おうかな。でも、Wi-Fiが…。MOS取ったのになぁ。」iPhoneは結構なお値段するよ、それに見合うけど。「え~っ?カメラ使わないし、音楽も聴かないし、LINEとGoogleとメールが出来ればいいんだ真顔」(なら今ので良いんじゃないかと思うが。)自宅の一番近くのにショップを替えて、壊す勢いで使う。で、解らないことはお店に出向いて訊く。やってもらうんじゃなくてやっているところを見てもらって。でないと覚えない。あとはフローチャートの記録。簡単でいいの。

 

パスワードはアプリごとに設定する。これの説明が通らないの!MOSでお勉強したんでしょうに…。企業の型落ちパソコンで練習してからでもいいのよって伝えても、いつも「だって」が返ってくるから ┐(´д`)┌ヤレヤレになっちゃうんだ。

 

私も今のノートは店員さんに「大丈夫ですよチョキ」って言われて段ボール箱から出して電源入れる所から初めて自分で全部やりましたもん。「できる人だから」って言われるけど、ちがうからそれ。スマホに関しては周りはアンドロイドばかりで、気軽に教えてもらうiPhoneユーザーがいなかったし。ドコモショップに足運んだし、パソコンでお勉強もしたんだなぁ。

 

 

ラナンキュラスワックス。薄い花びらがかわいいのだわ。

image

気分転換。

 

 

そして面白いことにまだ何か言っていた。「エスコンで樹木葬やらないかな。」はい?無理。滝野に立派なお墓があるのに。あそこの樹木葬じゃだめなの?「ちょっと違うんだな。お骨が動物さんたちの栄養になるようなやつ。」それ樹木葬じゃないから。調べてみたらいいよ。永代使用料納入済みで、墓誌に名前を刻むのに多少費用はかかるものの、普通に納骨するだけなのに。管理者がかかる費用は目地が痛んだ時の修理、この間の地震に時の修理代とかそんなんだけ。何の負担も無いのに。「そうなのあせる」結婚した時、主人が持ってきたお仏壇、お墓のローン永代使用料込みの支払いは私のへそくりで一括返済しましたもんね。だから維持費はゼロに近いのだ。何度も話したけど思い込みを除けてくれないからちっとも入ったいかないのね。そんなことより一人暮らしなんだからエンデイングノートだけは書いておいてね…で〆ました。

 

 

ア~疲れました。2歳上なんだけどな。