いわみざわ公園の温室のミモザさん | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ミモザ好き♪

 

昨日は大雪で道があんなだったので、今日に変更。私は乗っているだけですが。ずっと行きたかった、いわみざわ公園の温室。沈丁花とミモザを見に!去年の沈丁花は丁度の時を少し過ぎていたような気がしたけど、今年は丁度の時でした。

 

温室のドアを開けたら懐かしの春の香り。

image

あ~可愛い。二つに分けた髪の毛をお団子にして左右に一つずつつけたくなる。私じゃないよ、小さな子供のね。

image

こういうのを見るとライラックの親戚なんだって感じるわ。

訂正します。間違えちゃった。ライラックの親戚は金木犀の方でした。ライラックの和名が紫丁香花(むらさきはしどい)混乱しちゃいましたあせる

image

葉の表も裏も力強くきれいだ。

image

 

手の届くミモザ。少しなら触ってもいいのかな?

image

春が来る実感。モフモフだ。

image

 

 

ディズニーランドローズ。この色は好きです。

image

その後ろの柑橘さん。image

 

 

蕾がいっぱいのハナミズキ。金木犀もあちこちに結構な数で大きな木でした。

image

開花した時にも来れたらいいな。

 

 

 

 

去年のこの種類の沈丁花が無かった!なんか残念。

image

 

 

 

雪祭りも終了。春はもうすぐ。冬眠もあと一か月だ!!