やっと治ってきた♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

2月に入って少し、左目が変。目頭辺りがゴロゴロする。痒いような。腫れているけど、充血は一切なし。視力にも視野にも変化なし。ハンノキ花粉が来たのかな?まだ早いって。花粉症の目薬の新しいのを点して凌いでいた。内科の通院時にちらっと見てもらって(よろずや内科?悪い物なら眼科紹介してくれるだろう…)「あぁ、花粉飛んでるのかな?」で終わってしまった。ものもらいの小さいのだろう。初めてかかったものもらいだ。抗菌タイプの使い切りの目薬買ってきた。日中3時間おきくらいに点して使い切る辺りで、いい感じに戻っていく。

 

 

先日、いわみざわ公園の温室に行った時のこと。ピクニックをしていた若いママさんが主人との2ショット撮ってくれたんだけど、拡大するとものもらいがわかるかも…。この歳なので年に一度はお花の前で記念写真を撮っておこうと思っていたのだけど。これはなんだかな(笑)お義母さんのお写真探しが大変だったので、写りの良いものを用意しておこうかなと。バックはばっちりなんだけど笑い泣き

 

で、主人はマフラーグルグル巻きだったのでこれも使えないし。なんならマスクのままで映ろうとしていたんだから爆  笑

image

ていうか、二人ともコート姿じゃNGだわニヒヒミモザはきれいでした。