二度目のインフルですって | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

先週月曜日に帰京したあっくん、金曜日に発熱。インフルエンザ確定。戻ってからすぐに学校でもらったな。じぃたんばぁたんは大丈夫。

 

今はもう消化の良いものを食べられて、ゲームも出来ているそうで一安心。小さな体で複数回のインフル、せつないなぁ。おおママもママちゃんも貰っていないのでそこは安心だけど。息子のDNAを感じる。毎年きちんとワクチン接種していても、確実に罹っていたから。

 

 

おさかなさんと冬空。

image

どんよりだな。

 

と、何かの🐾多分キタキツネ。もう何度も見かけた。住宅街に放し飼いの柴犬?って感じで見かけるよ。

image

 

 

あっくんがいた時には襖を開け放して暖房回していたので、デルフィニュームが天辺まで咲きました。

image

もう乾燥気味ですね。

 

 

我が家の何かだったものがすっかりシクラメン。image形も整っているラブシクラメンは手間がかからなくて水やりも簡単で好きです。咲いてみないとどんな花が出てくるかわからない所も。あっさりと先祖返りするのか、割と別物の色やら形やらが出てくるような気がします。買った時はこんな感じ。

image

 

 

気が付いたら咲いていたデンドロビューム?

image

 

 

数年前あっくんにペネロペが降臨していた時には、シクラメンもよく摘まれておりました。摘まれ過ぎて形が残っていない岩花火。

DSC_2475.jpg

咲いた端から刈り取られるのであっという間に枯れちゃったあせる見かけたらまた買って来よう。

 

ペネロペちゃんの時が懐かしいなぁ。お絵かきも、TVもペネロペ。一人称もわたしぃだったの。今はもうどこから見ても男の子、少年になりつつありますね。「俺、ガチで攻めるよ~」と、コントローラー持ちますもんねウインク