寂しい病だわ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

帰りたくない病のあっくん、空港までの車中あるある大会、しりとり大会をしながらずっと喋っていました。「僕、ずっといたいな。どうしたらずっと北海道にいられるの?」たくさんお勉強して北大に入るといいよ、とママ。そうだな真ん中のお部屋あっくんにあげるよ、とじぃたん。毎日カレー作ってあげる、と私。「僕頑張る!」まずはカッコいい2年生になって、夏休みにまたおいでね。

 

 

ポケモンショップでカードデッキを一つおねだりされてプレゼント。「ばぁたん、お土産もう一つ欲しいものがあるの。」なにかな?「宝くじ買ってにっこり」真正面に宝くじ売り場がある。「一枚欲しいの、大金当たるんだよ。」気分は桃鉄なのね。1枚買ってあげました。当たったら大金を分けてくれるそうですチョキ「お金持ちの社長になるの音譜」だそうな。先行投資の100円です(笑)

 

 

行ってらっしゃい、またねパーとおくりだしました。保安検査場でギリギリまで振り返っていて、じぃばぁも動けませんなあせる

 

帰宅後寂しい病にかかりたくないので、車からチャイルドシートを外し、お布団を元に戻し、置いていったお洗濯ものを洗い、おもちゃも定位置に戻し、明日は可燃ごみの日なのでお花もお手入れ。とうとうお義母さんのアレンジが花瓶に一まとめになり、和室スッキリ。

 

 

やっぱり寂しい病は来てしまうんだけど。ポケモンのおパンツが可愛いです。

 

 

おおママからのお土産。

image

綺麗!美味しそう!美味しかった!

image

箱すら可愛い!image

こういう選択を出来るおねえさんになりたい!