5歳のお誕生日♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

子供の日のケーキはちょっと反省物だったので、別のケーキ屋さんであっくんに選んでもらうことに。事前に色々チェック済み。真駒内の“夢を描くお菓子屋さん パレット”さんへ。

 

可愛いサイズの2段ケーキいちご。止めなかったら全部食べちゃう勢いでした。美味しかったんだね。20210522_235022.jpgせっかくの可愛らしいケーキ、箱ごと倒してしまうあっくん。大人は各自好きなケーキをえらぶ。もうこれも可愛いのなんの。そして美味しい。この上の段もスポンジで、下の段も中にいちごがゴロンと。「美味しいニコニコおねがいラブ」と止まらないようで。数字のローソクと、サービスで頂いた可愛いローソクを6本さしてふ~。「ぼく、6歳になったの。ありがとう。」ん?あちこちでお誕生日会をやってもらって、ケーキは今月4個目のホールケーキだそうで、6歳にもなっちゃうわウインク茶色の袋はケンタッキーのフライドチキン。ママちゃんとじぃたんが並んでいる間ばぁたんと一緒にイオンのラン活コーナーを見ていた時に、「どの色が好き?」の問に「この試着のがいいの。テレビと同じ。ここにキラキラがあって可愛いの。あっくんこの色(薄紫の様なピンクの様な?)が好きニコニコこれで一年生になるの。」まだ5歳になったばかりだよあせる

 

プレゼントはアニアのセットを渡してあるけど、本人訳分からないだろうから図鑑を1冊。

IMG_20210522_225418.jpg

 

夜はパーティーみたいと大はしゃぎ。

20210523_002040.jpg「ロロ(私の抱きまくらの白くまくん)と寝るのおねがい」と私のベッドを占領。まあ寝付いたら移動で。「やっぱりじぃたんと一緒に寝るおねがい」といったり。何度も行ったり来たり。落ち着かないあっくん。最後にママちゃんに捕獲されて自室へ。もう少しで私達とも一緒に寝れそうです。

 

日曜はどんよりと曇り。「探検に行ってくるの」と男同士のお出かけへ。何やら滝野近辺をぐるりと回ったそうで。途中霊園でパパにご挨拶した時は「ここは探検じゃないの。」とパスケースを首から外したそうな。色々解る5歳さん。

 

 

月曜日はお弁当の日で日曜のうちにバイバイ。次は自転車だね。しまじろうで予習はバッチリ。泣かないで、「行ってきますニコニコ」とご挨拶したので「行ってらっしゃい、気を付けて帰ってくるんだよ。またね。」とお返事して。