ミッション終了♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

お節ミッション終了したんだけど…。明日また、鶏肉を買って煮物やら汁物に足さなければあせる

 

某スーパー(激安どころか、この辺ではちょっとお高いかも?)の所で買った鶏もも肉、何だかな~でした。上手なのよねパック詰め。底の方にこれでもかってくらいの黄色の所。食べないわよそこは。某球団の親会社の桜姫なら絶対に入っていないわ。無かったからこれにしたんだけども…。やめておけばよかったね。そこをよけて包丁を入れたらぱっさぱさ。こりゃ明日、新しいのを足して火にかけても、もっとしっとりしているんじゃない?

 

てか、鶏肉くらい買い置きしてもよかろうに。が、今年の反省。

 

でもさっぱり煮物で、これはこれでヨシとする。お雑煮のための鶏ガラでとったスープをお肉代わりに入れたので、それはそれで美味しいものてへぺろ金色のコンソメスープのような感じ。いいお出汁です。ついでに半端ごぼうで、あっくんサイズのきんぴらごぼうも。一番力と気持ちが入ったかも。

 

さあ、お風呂入って三国志見て寝ようっと。やっと曹操が出てきた。けど役者さんが若くてなんか細い…。勝手な思い込みかな。

 

 

明日プラレールをやっと渡せるね。一緒に遊ぶんだチョキ