新しい年 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

2020年です。

今年もよろしくお願いします。

 

 

北海道は大みそかがメインイベントのようなもの。江戸っ子のママちゃんはいつもびっくりです。もう慣れた様だけど。あっくんは…。お昼寝しなかったので、蟹を一口ポテト2つつまんで。おもむろに白いご飯。はい寝た。あっくんのためにずいぶんと早い時間から始めたんだけども。でもね、今日はChristmasに出来なかったホールケーキにローソクともして「ふ~っ音譜」をやりました。特別の日なのでデザートが先でした。あっくん初めてパクパク食べて。みんなからトッピングのフルーツを貰って、ニコニコ顔。プレゼントも遅くなったけどプラレールを色々と。遊びましたよ。思いっきり。

 

一眠りから覚めても今日は特別の日、年越しそばにも参加。ばぁたんの分はあらかたあっくんが食べて、またまた元気いっぱい。

 

そんなこんなで、今時間にお風呂済ましてブログ書いている。今年もこんな日々が続くのでしょう。今日は楽しかったです。たくさん笑って、たくさん抱っこして。15キロ、重いです。ブランコごっこも振り子ごっこもけっこうくるあせるでも幸せだからいいかな。一人足りないけど。

 

 

そうだ、昨日のあっくんはやんちゃっこでした。ポトスの大きな鉢植え落ちる。「ごめんなさい」がすぐに言えたのでよしです。重いのにね、足に落ちなくてよかった。レウィシアをむしるのはやめてね。でもね…「おはなさん、きれいなの」摘みたいよね。すぐに小さなびんに差してもらったよ。意外と切り花にすると水との相性いいのだわ。そしてパパにお供え「あなたの息子が私の鉢植えから摘んでくれましたよてへぺろ」ってね。

 

 

良い一年になりますように。