どこの子の事だろう? | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日夕方保育園から入電。あっくんがお熱でママちゃんに連絡が取れませんとの事なので、はい了解お迎えしますと。携帯が使えない状態なんだろうね。着替えてコート取って、エレベーターでママちゃんに入電。エントランス抜けたところで出た。「はいすみません、今から行きます。」よかったママちゃんは何ともない。

 

で、5時過ぎにママちゃんからLINE。「園に着いたら、真っ赤な顔で冷えピタを貼られてマスクをしたあっくんが寝せられていたびっくり」そうです。あっくんが冷えピタ?あっくんがマスク?あっくんが横になって静かにしている?寝ている?想像がつきませんびっくり保育園どんな技があるんだろう。ばぁたんは冷えピタ貼ったマスクっ子あっくんをちょっと見てみたかったなって思って。されたままなほど辛かったのかな。家に着いて「お熱を測るお仕事」をした結果37.3だったらしい。

 

多分今頃はお医者さん。インフルではありませんように。あかちゃんまんの病院のお世話にもなりませんように。お祈り。さんたさん足踏みしてずっと待っているよ。

 

 

 

昨日待望のどうでしょうの新作。オンタイムで見ようと待っていたんだけど。何だろう…。みんな年齢進んじゃってキレが無いよね。こんなんでおもしろいのかな…。と思ってしまった。そして途中で寝落ち。フフフグラサン