シクラメンログ4 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ホームセンターに出来た100均に寄って花コーナーへ。きっとクリスマス商品お値下げだろう。

 

あった。

DSC_2479.jpg

300円ちゃん。いらない葉、枯れた花、とろけている茎等をきれいにしてここまで。充分。蕾もいっぱいだし。コツをつかんだから来年きれいに咲かせてあげようっと。

 

DSC_2481.jpg

どんだけ貼ってあるんだろう。

 

「ちゃんと正札のを買ってもいいんだよ」って言われるけど、これはもう気持ちの問題。このままだと枯れるまでドンドン赤札重ねられていくんだろうな。一律朝一上からバシャ~ッと水やりで。興味が無いから手を出さないけど、胡蝶蘭がお好きな方にはええっ?って思う赤札さんがあるんだもの。花の値段は恐ろしや。

 

同じ花が咲くかは定かではないからこれでも楽しめるのだわ。

 

この左が、

DSC_1616.jpg

こうなって、

DSC_1662.jpg

こうだもの。

DSC_2442.jpg

一番最初の小さいのの今。

DSC_2444.jpg

 

クリスマスローズ並みに予想がつかないものなのだろうか?

 

 

 

 

南の窓のレースのカーテンに、これでもかっていうくらいの皺が付いて取れない。やってしまったかあせる

 

この窓だけは私の趣味でひらひらのバテンレース。こまめに手洗いして…手洗いだったびっくりいや~他の漂白したいものと一緒に酸素系漂白剤@熱めのお湯につけたんだ。自分のせいだダウン体調不良の時は余計なことはしないでおこう笑い泣き

 

ニトリでこれでもかっていうくらいの、「レースでおリボン」のミニカーテン買って来ちゃった。半端サイズの窓にぴったり。落ち着くニコニコ