来た、来た! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

お夕飯が済んで、ピロロンと何かの着信。LINEやメールは音が違うし、何じゃろなと確認したら、「宅配便のお届けで、不在で持ち戻ったので云々…。」あ~これが色んな詐欺のやつ口笛在宅だもん。ほっほ~。今日は1歩も外に出ていないし。「ここにアクセスしてくれと?」誰がするかいてへぺろ

 

とりあえずちょこっとPCでサイトのチェック。やっぱね。一斉送信ていうの?ここ2時間にたくさんの警告が。せめてピンポンダッシュくらいしてくれないと、ノレませんて。

 

「何してんの?」フィッシング詐欺の伝言メモ来たんだ。見る?消すんだけど。「お~、えらいウインク」とのんきな主人。何を褒めてんのよ、今どきの宅配便は事前にお知らせ来るでしょ。オートロックも簡単には開けませんてチョキ

 

 

携帯のセキュリティ、働いていてもこんなもんです。年末、少し気をつけましょうということでした。

 

 

「あなたのスマホにもそんなの来るんだね、ちゃんと処理してえらいね。」それは無いだろうむかっワタクシ幼稚園児じゃございませんえーまあ確かにね。不携帯スマホだもんね。