ちまちまと | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

断捨離やらお片付けやら…。

 

自分の物。もう絶対に必要のない、身に付けることの無いファイターズグッツから。年に何度か頂くユニの数々。訳あって嫌いになった選手のグッツ。それをリメークしたけどやっぱり嫌なものとか。その選手が他チームで戦力外になったのでいいかなって。ユニ配布は嬉しいけど、キャミソール型にはポーンどうせっていうの?ある時から品質も落ちちゃって洗うとしわしわ。なので厳選して見えない袋に入れて、今日燃やせるゴミに出しました。もう何年も着ていない服と一緒に。ユニはチーさま、みゃーさまのレプユニ、卓のガールズユニ、遥輝のいつかの黄色のををメインに。あとはレジェンドさん達のをクローゼットに。今年増やすのなら勝コーチラブラブ第2弾は観戦バッグ。これも配布バッグがおてんこ盛り。来週に回そう。

 

箱買いのトイぺもいつもの場所に。色んなペーパーの在庫はここに入る分だけ。もう春までいらないチョキそこもお片付け。何だ、納戸部屋スッキリしてきたよ。

 

越冬分のお野菜も来たのでまとめて地下倉庫へ。低温の定温。湿度一定。おまけに真っ暗。ぴったりの場所です。

 

 

やっと戻りつつある日常。強制的に自分の中で戻しているのに、横やりが入る…。何が面白いんだろうね、全く。

 

 

ただ、年賀状だけはまだ書く気持ちになれません。いい機会なので、こんなついでと言ってはなんだけど、もし頂けるのならそのお返事として、寒中お見舞いの時季に「年賀状卒業のお葉書」を出そうと主人と話している。少しづつ減らしているんだけど。今年はパートナーを亡くされた方とかから欠礼はがき頂いて、なんだか辛いし。やっぱりいい機会かな。折々はがきなり、電話なり、メールなりで。もちろんお手紙も。もう書けると思うんだ。

 

主人が仙台から戻って細かなものがぐっと増えたし、息子の物も含めて少し見直そう。1年10カ月何もしていないから、ちまちまと。いっぺんにはダメだよと自分に言い聞かせて。そう考えると横やりも意味のあるものになるかな?ん…ならないねてへぺろ