お遊戯会 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あの運動会お遊戯棒立ちあっくんが、とりあえずゆら~っと踊っていました。お衣装着けて!ワンちゃんになって!

 

そして歌って、なんとカスタネットも叩いていました。上手でした。

 

いや~ん可愛いラブなんて可愛いんだデレデレ

 

舞台の上から見つけてくれたらしく、お口が「あっ!ばぁたんニコニコ」と。園のホールなのでよく見えます。後ろの壁際、前の方達は座って居られたので、あっくんから私は見えやすい位置取りで。手を振ってお返事しておきましたチョキ

 

 

おおままはお遊戯会のためにわざわざ来札です。飛行機に乗って。踊ってくれてよかった。保育園の先生達脱帽です。凄い進歩ですもん、運動会から。

 

なんだかパパの幼稚園の時のお遊戯会のビデオも見たくなりました。再生できるのだろうか…。VHS。確かDVDにしたな…。探そ。

 

 

午後からはおおままと我が家へ。今日は「ノンタン サンタクロースだよ」をバッグに入れて持って帰りました。本がどんどん移動していく…。おおままが「あら、懐かしいわニコニコ」と。昔も今もいい本は同じ。「ノンタンいたの。」って。うんいたね。おゆうぎかいの看板のイラストに。お絵描きはペネロペ。青いお顔に納得のおおまま。お口が無い理由も納得されて。普通に失敗した後に「うっかりさんてへぺろ」っていうものだから大人に大うけ。単にぺネロペなだけ音譜

 

3歳半、可愛いの塊ドキドキ