やることがいっぱい | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

気温は涼しいけど湿度が耐えられない。雪の季節に藻岩山が見えなくなるように、今日は雨で見えないわ。窓を開けても風は無し。お洗濯したいけど…。止めておくか。

 

 

今日は色々手配したり、買って来たりの一日。土砂降りの雨なので車必須。停めるところも濡れないように出入り口に近いところや、屋内駐車場だったり…。考えることは皆一緒。揃えるものも皆一緒。混んでいる…。

 

 

手足口病も何とか乗り切ったようなあっくんから面白い動画が来た。札ドのイニング間に音無しで見たけど、ウケる爆  笑お風呂上り、ガーゼタオルが大きくて軽いからお化けごっこしているのかと思いきや、「かくれんぼ」だそうな。「あかちゃん(あっくんの一人称、赤ちゃんではないの)かくれてるよ、どこかくれているかな?みんなわかる?」「わかんないな~どこに隠れているんだろう?」「ここだよ」って会話が。ママちゃんがタオルをめくらなくても、一生懸命隠れているはずのあっくんのあんよがチラ見えで爆  笑そして裸んぼさんグラサン暑さも飛びます。

 

 

ファイターズ観戦も、怒涛の6連戦からの1日お休みを挟んだ2連戦も終わり、お盆開けまで一休み。

 

20勝12敗2分  「ソフトバンクは?」他所の負けをアテにしてはいけないよね。そしてこんな雨の中、旭川でやるのかしら…。