明日お花が来るから | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

明日、お盆用のアレンジメントが二つ来る。一つは叔父の、一つは息子の。

 

叔父には大好きだったと聞いたリンドウをメインに落ち着いた感じで、息子にはデルフィニュームの元気なのがあったらそれをメインに明るく、どちらも「昔ながらの菊は無しで、スプレータイプはOK」という面倒な注文も快く引き受けてくれた、いつものお花屋さん。明日の夕方届くのできれいな仏間にしたくて母頑張りました。もう、えいや~っでやらないと暑くてあせるそして夏休みに入る主人にさせるのは忍びない…。後は提灯と思ったらタンスの上なので届きません。そこだけやってもらおうっとチョキ

 

ついでに、六花亭で買ったお菓子もお供え。なんだかもうカモ~ンだわ。あっくんがいないので、「おうちぶーぶできて、いすゞのとだっくでおかえりください」とちょこっとトミカも置いておいた。2回目のお盆の準備。少し早いけど、土曜には叔父の所にお参りに行くので、自分の所からちゃんとしようと思って、若干のせっかち。後回しになるよりいいかな。

 

お花も入れ替え。なでしこ可愛い。ちょこっと分けてもらって癒されている照れ