暑いのに頑張る♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

室外機の上に植木鉢4つ。今年はこれだけ。この暑い中、西日ベランダで頑張るさん達。

 

DSC_2108.jpg

 

 

あ~赤い小さなシクラメンはグタグタだ。痛んだ葉を除くとはげになる~。途中で止めた。

DSC_2106.jpg

絶対鉢が小さいのだわ。この気温と蕾がまだたくさんある中、お引越ししてもよいのかな?

 

大きい方はこんな花でしたのね。買った時と違うような…。

DSC_2107.jpg

とてもゆっくりでまだ他の蕾も隠れているけど、涼しくなってから咲くんだろうな。このペースが好きだ。

 

 

レウィシアは2回目の開花。何かが出てきたと思ったら、あっという間に咲きました。

DSC_2105.jpg

もっと買っておけばよかった。可愛い。

 

 

紫陽花らしきものはすっかり終わり、脇芽が大きくなっている。そのうち大きいのにお引越し。室内で越冬できるのかな?

 

 

 

部屋の中のポトスもアジャンダムももっさもさ。夏好きだものね。100均パキラも面影なく大きい。涼しくなったら大掛かりな植え替えが待っているあせる笑い泣き滝汗

 

 

毎日暑いね。北海道なのにさむかっ自分の汗に負けて、また痒い痛いが始まったしむかっ気を付けてもこの気温じゃね。もうムヒやキンカンつけたい気分チーン