ツ ユ イ リ | 人類健康化計画

人類健康化計画

ボディ新業務日誌 ~宮崎市新名爪から 世界を健康に~

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/
『ボディバランス新名爪』で検索!

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「時間の大切さを感じた瞬間は?」 ですか。
歳を増すごとに 大切さしか感じないですね。
 
本日6月10日の記念日は...
『時の記念日』!! です。
「日本書紀」671年の6月10日の項に
「漏刻を新しき台に置く 始めて候時を打つ 鐘鼓を動す」 とあり
時の第38代天皇 天智天皇が
水時計を作り計測 太鼓により その時を知らせていたことが伺える記載があり
これが 時計に関する日本最古の記録とされていること
にちなんでいるそう。
 
 
本日は 季節の節目「雑節」のひとつ
『 入 梅 』 でもありますね。
暦上での  梅 雨 入 り 。
一昨日の九州南部の梅雨入りに続いて
昨日は 四国地方の梅雨入りが発表となりましたね。
お正月が明け 冬を越して春を感じてたら
もう 梅雨ですよ。
そして この梅雨が明けたら 夏。(早っ)
 
日々 充実しているから なのか?
年齢のせいなのか?
本当に 日が経つのは 早いものですね。
 
 

本日もたくさんのご来院 感謝致します。

 

【 カ ラ ダ バ ラ ン ス 調 整 専 門 院 】

ボディバランス新名爪 https://bodybalance061201.jp/