なにも考えない作曲家 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

■■■愚痴特集■■■

また、愚痴言っていいですか。


どうして、僕が依頼したことをしてくれないのだろうか。

ある歌い手さんからのお願いで、ある人を帰して、通信カラオケに曲を入れてあげるよう、お手伝してあげました。

ある人をかえして、カラオケに曲が配信されるよう、根回しを下のにもかかわらず、この曲を作曲した作曲家が、

CDジャケットにタイトルとして入っていないにもかかわらず、サブタイトルをカラオケの曲名に追加しろとの依頼。

最初、お宅だれなの?って感じでした。

仕方ないので、協力してやろうと、根回しをしたが、本業が忙しく、1度ばかり話したぐらいの人の頼みごと、真剣にできるわけないじゃないですか。

なのに、ひっきりなしに電話がかかってきて、うっとしかったので、居留守を使っていましたが、あまりにもひつこいので、仕方なしに、仲介をしてやりました。

しかし、やはり仲介をしてやっても、カラオケメーカーから、許諾をとってくれなの、署名・捺印をくれなの、色々言っていってきて、かなりめんどくさかった。

カラオケメーカーから言われたこと、そのまま、1度しかあったことのない、作曲家にいうと、「口頭で了解をえたから」との回答。オマエはアホか!!!

俺は、署名・捺印をもらってこいと言っているのに、口頭で了解を得たとはなんぞや。そんな世間は甘くないそ。

あとで、もめるのイヤだから、言っているのに、しかもその作曲家が「俺のこと信じられないのか」と言ってくる。

1度しかあったことない人を信じるのは、はっきり言って無理でしょう。

そんなことわからないのかな。この人はどこまでアホなのでしょうか?

まっ、サブタイトルを追加するのは、無理でしょうね。

あきらめたら。俺はやるところまではやったからね。

歌い手さんに、このことを言っても、別にどっちでもいいという感じでしたので、そんなにいれてほしかったら、あとは自分で勝手にやったらどうですか。○○先生よ!!