作家の先生 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

のね、作詞家や作曲家って、そんなにえらいの?
俺には、わからない。カラオケ大会で、参加者の歌の寸表しているけど、ホントに聞いてあげてるの。
偉そうに、説明しているけど、あなたは基本からしっかりできてるの?
色々な作詞家や作曲家がいますけどホントは、イカサマ作家じゃないの?
偉そうな態度とってるけど、たいした作品、作ってないやん。

この前、腹が立ったので、発表します。作曲家の名前まで出してやりたいけど、本人の名誉のため控えさせていただきます。
俺の前では、自慢話が大好き。でも、言っていることはコロコロよくかわる。
東京で仕事をしていたが、色々なところで詐欺をおこない、作家生命の危機を感じ大阪へ。
しかし、金回りが悪く、郊外に逃げ込んだ。
しかし、俺みたいなカモを捕まえて、必死に、自分の知り合いの有名人の名前を出してきて、「俺はすごいんだぞぉ」と自慢している。しかし、この作家の話なんか、半分も聞いていません。
この前も、「作品を作ったから、着物の似合う歌手しらんか」って言われたから、俺の知っている歌手で着物の似合う女性歌手を紹介してやった。まだまだ、新人で、売れていないけど、俺は、純粋に着物の似合う女性歌手と言うことで、紹介推薦しました。

しかし、次の日、男性歌手も会うとのこと。オマエ舐めとるの?
しかも、俺の知り合いの方に、「あいつから紹介してもらった、歌手最悪だわぁ」とか「あんな歌手紹介して、俺を舐めてる」とかベラベラしゃべっている。
はっきりその作曲家のダメ作家に言いたい。お前は何様のつもりなんだ。1曲でも売れた曲あんのか。
そのダメ作家には女性歌手がレッスンに来ていますが、その子達がかわいそうだ。女性歌手たちは、このダメ作曲家に貢いでいるんだろうなと考えると、かわいそうでならない。
あなた達は、だまされていることに早く気づいた方がいいですよ。

昨日、別の作曲家の先生とお会いしました。この先生は人間もできており、困った人を見かけると、すぐに助けてあげたいと、弱いものには優しく、強いもにはとことん戦うような、先生とお会いしました。
この先生の作品はあまり知りませんが、心の広い持ち主の方で、決して人を悪く扱わない。本当に素晴らしい先生と昨日会いました。
しかし上の大阪の郊外で作家活動している、ダメ作曲家は、人間としても最悪。自分さえ良ければそれでOK。東京で詐欺して逃げ帰ってきているから、大阪でも同じことをしかねないよ。
みんなも、こうゆうのには気をつけてね。