お友達から、4回目ワクチン受けたよとLINEが来た。
3回目の後しばらくしんどかったからと迷ってた様子だったけど、オミクロン対応ワクチンは全く副反応無かったよ
って。
そうなんだ〜。
この間ランチしたお友達は2回で止めたって言ってたし。
ワクチンに対しては、考え方もそれぞれ。体質も違えば副反応も違う。
私も4回受けたよ。でもね〜・・・。もういいわ。
長男は3回目までで、4回目もインフルワクチンも拒否。次男は0回。
地域の拠点病院では院内感染拡大で、救急の受け入れを止めてしまった。ニュース記事に、救急車を呼んだら、1時間半ほどかけて他地域の病院に運ばれたと載っていた。
もう医療崩壊してるやん。今、コロナ以外の急病や怪我したら、どこへ運ばれるか分かんないよ![]()
5回目コロナワクチンの接種券が来た。
4回目から3か月。悪夢の入院から、まだ2か月。
もう御免被りたい・・・![]()
いくら重症化リスクを下げられると言っても、3か月毎に繰り返し打ち続けてホントにいいの?
接種後の副反応や後遺症と天秤にかけたら、疑問しかない。
もちろん義務じゃないし、それぞれの判断だけど、接種推奨の報道ばかりなのが気になる。
ドライアイの目薬のストックが無くなった。切らす前に受診しないと。
思い立ったのは今朝。予約優先の病院だから、すぐ電話してみた。午前の予約は混んでるから、11時半なら取れますと言われ、予約した。
さてそれまでどうしよう。先にフィットネスに行って、混んでて待たされると予約時間に間に合わない。
眼科に行く時間まで家でボーッとして、ちょっと早めに出かけた。
いつもの検査は異常なし
眼圧は正常。眼底もきれいだそう。老眼とドライアイは辛いけどね![]()
いつもの目薬をもらって、フィットネスへ。30分で毎回汗だくになる。
この汗、簡単に引かない![]()
![]()
そのまま近くのファミレスへ。顔は赤いし汗垂らしてるし、コロナ患者増加中のこのご時世に、ちょっとヤバい客に見えてるかも![]()
気にしても仕方ないので、タブレットで注文して、ドリンクを飲みながら垂れる汗との闘い
でも、運動後のご飯って美味しいわ![]()
お会計は5%引きのクーポンを提示して、全額ポイント払い![]()
それからスーパーで買い物して帰宅。
始めたばかりのフィットネス。体力があれば出勤前でも行ってこれるだろうけど、今の私はお休みの日でないと無理だわ![]()
体力&筋力が落ちないよう、お休みの日の習慣にしないとね![]()