長男に電話してみた。
今朝も平熱、無症状。ホントに感染者なのか
ま、いい事だけど。
昨日の検査、3回やって結果が出ず、キットが足りなくなって別のホームへ取りに移動し、4回目で陽性が出たらしい。ホームの職員の方には、綿棒を鼻に突っ込むのも難しかったのかな。
陰性だったら自宅に帰ってって言われて思った。
保佐人を降りて、もう私がな〜んにもしなくても長男は支障なく生活していけると思ってた。
コロナのせいでそうもいかず、結局家族。結局母親。でも、もっとトシ取ったらそうもいかないよ。
どうなるんだろう。
ダウン症の娘さんがいるお友達も、デイサービスやショートステイの利用が出来なくて、白内障の手術も受けられないでいる。
もし9月にアパートを解約せず引っ越してて、長男が陰性だったら・・・どうなった?
ワンルームに連れて来れないし、ダンナには無理。結局自宅で世話するしかなかったよね。
長男はホームの生活が気に入っていて、何年も自宅に帰ってない。いきなりホームに入れませんって事態を受け入れられただろうか。
そう考えたら、陽性で良かったと思ってる自分がいる。
なんかそんな事を考えてしまって、昨夜はよく眠れなかった。
このまま無症状で後遺症もなく済んだらいいけどな。