今日もお休み。
昨日はうっかり昼のプレドニンの飲み忘れてる事に、寝る前に気づいた![]()
夜飲むと睡眠障害が出るからと、前の病院で入院した時から処方は朝と昼。でも、飲まなきゃね。
案の定、というか毎晩夜中トイレに起きるせいもあるけど、寝不足気味![]()
フィットネスに行って買い物して、お昼はマクド。アプリを入れてみたので、お店でモバイルオーダーしてみた。並ばなくて済むし、これいいわ〜と思ったけど、クーポンがあるのをうっかり忘れてて使い損ねた![]()
この前にも見かけたご老人グループが、飲み物だけ買って、ずーっと居る
喫茶店より安上がりだしね。平日だし席はガラガラだから、問題ないのかな?
食べ終えて車に乗った時、右手の指に痛みが![]()
以前ネットでググった時に、アッヘンバッハ症候群って名前があるのを知った。
今まで手のひら側ばかりだったけど、今回は初めて甲の方に出来た。
微かに腫れてる?
見た目だけじゃなく、原因不明っていうのもちょっと不気味・・・。
今年も行ってきた。
今年は日帰り。
それより特急料金節約コースで行ったから、2度の乗り換え→階段上り下り で、奈良駅到着時には、すでにグッタリ![]()
行きだけは特急を利用すべきだったわ![]()
駅から博物館まで、上り坂を歩く→汗だく
11月だって言うのに、晴れたら暑いわ。
入場時間指定のチケットだけど、着いたら汗垂らしながら行列に並び、会場に入れるまでに15分くらいかかった。ホント、凄い人人人![]()
コロナ前は当日券もあったというから、とんでもない混みようだったんだろう。
1時間くらいかけて見て回り、今度はグッズ売り場のレジの行列に並ぶ。
体力消耗し切った感じ![]()
天気も良く、鹿さん達の画像をいっぱい撮るつもりが、気力が湧かず1枚も撮らないまま。
でも、可愛いのよね
6月には赤ちゃん鹿を見る為だけの目的で行ってきたし![]()
観光客の中には、鹿をナデナデしてる人もいたけど、大丈夫かしら? 野生の動物だからね、ダニとか移るよ![]()
![]()
グッズを買った後、お昼は去年と同じ薬膳弁当。1500円って、なかなかいいお値段よね。
でもお店探しに歩く元気も無かったのよ〜![]()
そこそこ体力がないと、こういうお出かけは楽しめないね。
↓ 動画をご覧あれ![]()
昔の人って丁寧に物を作り、大事に大事に保管する。1300年の時が流れたなんて信じられない。
大量生産の現代に、何を伝えようとしてるんだろうね。
次男宛に、免許更新のハガキが来た。
住民票の住所をこっちにしたままだから、こういう時に面倒臭い。
昨日LINEを入れたけど返事なし。次男とはスムーズに連絡出来なくて困る![]()
さっきやっと返事が来たと思ったら、転勤になるという![]()
今いる所は1時間ちょっとで行けるはずだけど、今度は日帰り出来ない遠方。
転勤があるって承知で勤めてたのか?
今まで仕事が長続きせず、辞めては住民税滞納するわ、借金するわで今も債務整理中。来年完済の目処が立ったと聞いてホッとしてたのに。
ちょっとした事で挫折するから、土地勘の無い所に行って、新しい職場で適応出来るのか?
私が心配したって仕方ないけど、こうやって連絡もチャチャッと出来ない状態だもんな〜。
小学校のPTAでご一緒して以来、時々ランチに行ってたお友達。お互い、年もトシだし大病も経験してるしで、コロナ後はまだランチに行けずにいた。スーパーでバッタリ会って、立ち話した事はあったけど。
そろそろ行こうよって事で、コロナ後初めてのランチに行った。
ネットで見つけたお店で、行ってみたらガラガラでもなく混みすぎてもいない、静かでいい感じのお店だった。
久しぶりに会っておしゃべりできて、楽しかった
あんまり明るい話題はなかったけど![]()
会って美味しい物を食べて過ごせるって、やっぱりいいね。
コロナのせいで、再確認したわ。
第8波が来たみたいだけど、コロナは無くならないし、人生残りもそんなに無いトシだし、気をつけつつ楽しみも大事にしていきたい。
いずれひょっこり感染しちゃっても、多分そんなに驚かない気がする。
ウイルス感染を完璧に予防するのって、無理だもんね。

