フィールドワーク(畑仕事)は雑草との戦い! | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。



 フィールドワーク(畑仕事)は雑草との戦い!



お早うございます❤️

【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
&
【ナチュラルフラワーアーティスト】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している
 
理容あづさ店長のマサノリでぇ〜す♪

 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)






天気の良い休日は当然の事ながら・・・・・


フィールドワーク(畑仕事)っす👍








特に今の時期。

雨が降ると急成長するのが

《雑草》

なので気が抜けないんだよねぇ~~~😰








当然、私の畑も雑草天国と化しておりまして・・・

まぁ、雑草も生えない土は良くない土だって聞いたので、これだけ生い茂っているなら良い土になってくれたんだろうなぁ~♬

っと自分に言い聞かせながら草取りの開始です😆








まずは畝周りの草取りから♫

夏菊と食用菊の畝周りも見事に雑草が生えていたので~・・・・・










綺麗に根こそぎ取ってやったぜ👍










うんうん。

やっと畑らしくなって来たね🤣

しかし・・・・・

腰が痛ぇ~~~~~😱

しゃがんでの作業がココまでキツいとは!

やっぱ草取りは一気にするモンじゃ無くて、毎日小まめにするモンだな♬








コレで畝周りの草取りは終了~♪


後は・・・・・


本命のコチラの草取りが😭










7×15メートル程の畑一面に雑草が😰


今年は花の苗の育成に失敗してまだ畑に植えられてないので、放置していたスペースが雑草天国となっておりまして。


このままだと花の苗が植えられねぇ~~~!


しかも梅雨に入り雨が降ると、この草たちがもっと生き生きと繁殖するってなると・・・


考えただけで怖くなってきたぁ~~~😱







果たして私は、この広大な土地を畑に戻す事ができるのか?


それとも諦めて自然に帰ってしまう運命なのか?


花の栽培2024は苦難の連続ですなぁ~😅






2024年


6月
3日(月)・4日(火)
10日(月)
16日(日)・17日(月)
24日(月)

7月
1日(月)・2日(火)
8日(月)
15日(祝・月)
21日(日)・22日(月)
29日(月)

でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潤髪・艶髪【ヤクジョ認定サロン】




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 


 
店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?


 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558