やっぱり安いには訳がある! | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。




お早うございます❤


キャッシュレス決済が使えて5%還元されます♪




 
【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している

店長のマサノリでぇ〜す♪
 
 
 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰
《10月1日の消費税増税に伴い料金の値上げをさせて頂きます》
詳細はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓
💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰




【やっぱり安いには訳がある!】






長年使っていたキャノンのプリンター【MG6230】

突然《黒》が出なくなって・・・・・

インクを変えてもクリーニングしても結局《黒》は出ず😭

コレは新しいプリンターに買い換えかぁ〜〜〜?








って悩んでいたらお客さんから貰ったプリンターを思い出した!




なんでも家電量販店で5000円で購入したとか😲

その値段なら買いますよねぇ〜💖




でも結局、今のプリンターはWi-Fi経由で印刷するのがメインだから、年配のお客さんには使えないって嘆いていたよ。。。

って様子を今年の8月の終わりにブログに書いたんだけどぉ〜・・・。




12月から始めた【年末年始スピードくじ】のPOPをプリントアウトしたら・・・・・!!!







インクの減りがベラボウニ早い!
😭😭😭😭😭




しかもこの【TS3130】

複合カラーインクだから、一つが2500円もするんだよ。。。





こうインクの減りが早くてはランニングコストがヤバイなぁ〜。

って思いながら家電量販店にインクを買いにいったら!!!

あれ?

前にディスカウントされていたプリンターがまだ残っていて、更に安くなってるなぁ〜♪

ココで2500円のインクを買って『また買いに行かなくちゃ〜😭』ってなるより、いっそのこと新しいプリンターを購入するか?

でも新しいプリンターもインク持ちが良いとは限らないし。。。。。







っと、閉店間際のお店で悩むこと30分。

一緒に居たヒサピョンとも協議して!!!!!





新しいプリンター【TS6230】が我が家にやって来ましたぁ〜💖




今回のTS6230はインク持ちが良いと店員は言ってたけど。。。。。

本当にぃ〜〜〜?






よし!

サイトで調べてみよう♪



(キャノンHPから拝借)



まずは5000円で購入したと言う《TS3130》から。


印刷コストが23.9円。

うぅ〜〜〜ん。

インク持ちが悪い訳だ。







では今回購入した《TS6230》はぁ〜・・・!




19.1円!!!



どうりで最初に付属してた簡易インクでも長持ちする訳だぁ〜😁

しかも印刷スピードが段違いに早い!

コレは新しいプリンターを購入して正解だったかもね💖







普段、余り印刷する機会が無い人は5000円のTS3130でも十分なんだろうけど、私みたいにお店で色々と印刷するにはダメなんだなぁ〜。

ハイスペックの最高級までは必要無いけど、安過ぎるのも使えない。

使用用途に応じた機種を購入しなさいって事なんだね💖

因みに今回5年保証も付けたから、最低5年はこのプリンターを使うぞぉ〜🤣





・・・・・・・・・・

5年使えて12000円って・・・・・

お買い得だったよねぇ〜💖



理容あづさのお休み


12月
2日(月)・3日(火)
9日(月)
15日(日)・16日(月)
23日(月)
31日(火)
《30日は月曜日ですが、営業致します》

でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 
 

店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?

 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪
【minne(ミンネ)】
コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558
 



 

最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。


 
個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』の私です。
 
ヨロシク