ハーバリウムの廃棄(処分)の仕方! | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

お早うございます❤
今日もモリモリ営業中!

長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリーを楽しんでいる床屋!

自然派雑貨ADUSA & 理容あづさのイケテるオジサン製造機!

店長のマサノリで〜す♪

『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)





今、少しずつ話題になりつつある

ハーバリウム






瑞々しい花が長期間観賞できるって言う、お洒落なインテリア雑貨❤







最近では色々な人が作って販売していたり、教室を開いたりしているけど〜・・・。



先日、ブログのメッセージでこんな質問があったのね♪

(私がブログやInstagramで公表してから作り方なんかの質問が多数寄せられているんです。)
(まぁ、その都度しっかりと教えますけどね♪)





そう!

『廃棄の問題』

に対する質問で〜す❤




ハーバリウム自体が長期間観賞できるってだけで永久的にもつ訳じゃ無いからね〜♪

いつかは廃棄(処分)しなきゃいけないのさ。




では、どの様に廃棄するのか?




ゴミ箱にそのまま捨てる?




絶対、やってはいけま〜〜〜せん!
((( ̄へ ̄井)





えっ?

じゃぁ〜・・・。

中のオイルを流しに捨てて残りは燃えないゴミ?




コリャ〜〜〜!

絶対・絶対・絶対!

してはダメ〜!




じゃぁ、どうするんだよ〜?



自然派雑貨ADUSA のハーバリウムをお買い上げの方にはこの様な注意書に廃棄の仕方が書いてあるんですが・・・。





エッ?

貰って無いって?

し・し・失礼しました〜。

委託販売先や発送した人には付けてたんだけど、対面販売した人には渡して無かったかも(汗)

お手数ですが理容あづさ に取りに来てもらうかメッセージして下さい(笑)





んん?

って事はその廃棄(処分)の仕方をブログで書かないつもりだな〜って?

嫌々!

コレはとても重要な事なんでしっかりと書かせてもらいますよ❤

でもね〜。

チョッと面倒な話になっちゃうんだよね〜。

な・の・で。

明日のブログで詳しく紹介しまっせ〜❤




なぜ、私がハーバリウムのオイルに安価な流動パラフィンを使わないのかの理由もコレに関わって来るからさ〜♪

ハーバリウムを販売している人や教室を開いている人は良〜〜〜く知らないとね❤





理容あづさのお休み

5月
21日(日)・22日(月)
29日(月)

6月
5日(月)・6日(火)
12日(月)
18日(日)・19日(月)
26日(月)

で〜す❤





時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪

0258-46-4558



Facebook & Instagram もやっています!



Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。






【Facebook】
永村 勝則
(エイムラ マサノリ)
 





店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。





【Instagram】
barber.adusa
#理容あづさ で検索~?





Twitterもフォローしてね♪
@barberadusa



ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪

【minne(ミンネ)】
minne(ミンネ)の 『BBADUSA』のページ





〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558



最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。


個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』


ヨロシクね❤