Vol.6 Fabulous New Yorkers (2) J.C.Borrero
アーティスト John Christopher Borrero(ジョン・クリストファ・ボレロ)さんとの出会い
ジョン・クリストファさんとの出会いも“One–of-a–Kind Show”での会場でした。
絵と不思議なオブジェにひかれて彼のブースに入りました。
ジョン・ボレロさん。
笑顔が優しいジョンさんは学校の先生をしながら、さまざまな素材を集めてミックス・メディア・オブジェを制作しています。
彼のウエブサイト (http://www.johnborrero.com/main.html ) にアクセスしてください。
不思議なオブジェと幻想的な絵と女性の裸のように果物や花を撮影した官能的な写真を見ることができます。
ジョンさんは神話やおとぎ話を読むのが好きで、それらからインスピレーションを得て、古い写真や捨てられた金属や、アンティークの布地などをミックスして不思議なオブジェを制作します。
忘れられた物語や物に新しい息吹を吹き込むのがジョンさんのやり方です。
神話からインスパイヤーされ、さまざまな素材をミックスしたオブジェ。
ジョンさんにとってのアートを彼は次のように語っています。
“The meaning of art for me is in taking something that has lost its purpose and giving it a new purpose”
このような考えを持っているジョンさんは、先生としてもきっと素晴らしく生徒の人気者でしょう。
絵の場合も詩や神話からインスピレーションを得て描きます。
Joe Purdyの“Wash Away”という詩に触発された絵が私は好きです。
彼のサイトで見ることができます。
私が作ったラブソングでいつか絵を描いてもらいたいです。
ではまたお会いしましょう!


