3月29日 De4ー3C やはり度会はスーパースターなのか。  | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は現状横浜1本柱の東

 

3回:堂林適時打。坂倉適時打。レイノルズ中犠飛。   0ー3           

 

3回裏:山本中前安打、石上1塁

 内野安打。東バント失敗で

 1死1、2塁。度会右中間1号

 同点3ラン       3ー3

 

8回裏:オースティン右前安打、暴投(好走塁)で無死2塁。1死後、牧右前安打で1死

2、3塁。(牧暴走気味)

宮﨑敬遠後、代打大和右犠飛。

      4ー3

 

 東ーデルケンー森原 

 

【感想】

 東投手は7回、10安打、8三振、1四球で3失点。3回は5連打を喫するなど、非常に苦しい内容でした。よく7回まで粘ってくれました。序盤はどうなることかと思いました。

 

 度会選手は一振りで値千金の同点3ラン。九里投手の高めに浮いた変化球を一発で仕留めました。これがやはりスーパースターなのか。やはり彼は何かを持っているのか。

 

 決勝点は大和選手のいぶし銀の犠牲フライでした。島内投手の速球に対して、これしかないという打ち方。さすがです。

 

 ほかにも、初めて見た佐野選手のダイビングキャッチ。広島田村選手と横浜梶原選手の果てしない空振り合戦(何回同じ事を繰り返せば気が済むのか)。全ベイの度肝を抜いた9回の森原投手の起用(三浦さんはオープン戦を見ていなかったのか)。6、7、8回の無死1塁での横浜のノーバント戦法(靎岡コーチの見解を聞いてみたいです)。など見所満載のゲームでした。

 

 5回表、無死1、2塁での坂倉選手のゲッツーも大きかったですね。結果的にあれで流れが変わり、真っ青だった東投手にも、顔色が戻りました。

 

 なんだかんだで、「やっぱりスーパースターはひと味違う」

 これが今日の結論でした。