東京カウボーイ | Bayspo

Bayspo

          

こんにちは。

ベイスポ編集のミチコです。

 

ここ数日、暖かい日が続き、

もう春が来たのかとうれしく思っていますチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

先日、サンフランシスコで開催された

「SF Indie Fim Festival」に行ってきました。

 

会場はこちら、インディーズ映画といえば

ROXY

 

2月8日から18日の間に行われたこの映画祭は、

独立系の映画に特化しているため

ユニークでエッジの効いた作品が多く、

国内外から多くの観客が訪れるイベントでもあります。

 

そして今回、私がどうしても見たかったのがこちら、

 

『東京カウボーイ』

 

冷徹なビジネスマンの主人公が

(多分PEファンドの事業再生担当者かな?)

経営不振の牧場を立て直すべく

モンタナ州の牧場に一人乗り込み

大奮闘するお話。

 

この主人公、イケイケのビジネスマンで野心も強い。

勢いよく海外に来たものの、お酒は飲めず英語もあんまり、、

飛び込んだ牧場のカウボーイたちに不思議がられ…

 

と、この先はネタバレになってしまうので

控えさせていただき、

 

コミカルでハートウォーミングなストーリーに

会場は大爆笑の嵐!

 

上映後は監督のマーク・マリオット氏の

挨拶とQ&Aの時間もありました。

 

一応アメリカ映画なのですが、

主演は井浦新、日本語のセリフも多く

アメリカで暮らす私にはとても身近に感じる内容でした。

 

異国でがんばる日本人は

無条件で応援したくなります。

 

 

では、また

みなさん、素敵な週末をお過ごしください〜!