COOLな大型リサイクルセンター | Bayspo

Bayspo

          

こんにちは。ベイスポのむです。

 

不用品の処理ってどうしてますか?

実は、ずーっと紹介したかったMy Favoriteリサイクルセンターがあります!

思えばニューヨークから越してきたばかりの5年前、ここの存在を知って「なんてベイエリアらしい場所なんだろうキラキラ」と、感動した場所でした。

 

El Cerrito Recycling Centerは名前の通りエル・セリートにあります。

日本食スーパーの八百屋さんの程近く(車で5分程度)です。

なので、帰りに日本食材を調達できるのも嬉しいポイントだったりします口笛

 

大体の物はここで扱ってくれるのではないでしょうか?



 

ロータリーを囲んでコンテナーが並んでいるので、駐車した場所からすぐに放り込めます。

 

「Exchange Zone」ここもCOOLなポイントで、廃棄物になる前に誰かに拾ってもらいたいものを置けたりします。

逆に掘り出し物が見つかるかも口笛。結構たくさんの人が熱心に見てました。

 

それでも「これはどこに捨てたら良いのだろう?」と思うものもあって、

そんな時はオフィスにいるスタッフに聞くと、とても親切に教えてくれます。


 

オフィス内にはに空き缶などを使ったアート作品があって、これがたまらなく魅力的なのですピンクハート

ここに来ると、ECOでCOOLなカリフォルニアンになっている気がしますウインク

 

なお、不用品処理の情報はベイスポ・eじゃんの生活情報にも載っているのでご参照ください照れ