モクテルのすすめ | Bayspo

Bayspo

          

こんにちは。

編集のミチコです。

 

今週、私はポートランドに来ています。

おそらく今が一番気候が時期なんですかね。

暑すぎず、でも夏らしい気候で気持ちが良いです。

 

さて、私が最近ハマっているものを紹介します。

それは「モクテル」ですトロピカルカクテル

日本ではノンアルコール・カクテルという呼び名だったりします。

 

もちろんポートランドでも、モクテルをいただきました。

 

 

ポートランドは夏らしい暑さで、より美味しく感じました!

 

私はもともとお酒が強くないのもあって、

数年前に病気したのをきっかけにお酒はほとんど飲まなくなったのですが、

美味しいモクテルのあるお店は、お酒を飲まなくても楽しめるのでマップに印をつけるようになりました。

 

こちら↓は、サンフランシスコでお気に入りのモクテルトロピカルカクテル

 

 

夏らしい、紫蘇(しそ)を使ったモクテル。

 

ミッション地区にある ERNESTというお店で飲めます。

 

世界各国(日本が多い)の料理×カリフォルニア料理のフュージョンで、食べ物も美味しいのでおすすめです!

 

モクテルのことを書いてたら、また飲みたくなってきました。

 

ではみなさま良い週末を〜