不死鳥 | UNKNOWN

UNKNOWN

特に無し

久しぶりにミスドを食した^p^
コンビニにあるドーナツとかたまに食べる程度だったけど、
やっぱりおいしいねぇ(゚∀゚)b

写真撮る前にかぶりついてたというね・・・prz




PSU

ちょっとルツちゃんの話題は置いといて・・・

今回新しく追加されたソウルフェニックスだが、割と高い性能がありつつ
残HPによる威力変化という能力が付いている
すでにみんな知ってて今更感ありそうだが、自分用の検証という事で・・・

フロウウェン+使ってる人だと結構常識なのかもしれないけど
武器の威力変化とリベンジブラスターは下記理由により重複するんで、結構おいしいです
※リベブラ→ダメージ値に倍率  武器能力→総合攻撃力に倍率※



テスト条件
ビス男・・・ファイマスター20
カスタム込み基本攻撃力2522
シジン+オウリユウ+ルミラスパワーチャージ

トルネードブレイクLV50 1段目倍率290% JA無し

ソウルフェニックス無強化   攻撃力1237
ビフテード・ウェルダン無強化 攻撃力1280

強化値調整するともう少し攻撃差を縮められる武器もあるけど、
そこまで正確な値を求める検証でもないので妥協><
しかし焦げ肉は失敗だった・・・フォトチャの無駄遣いprz


ダメージ差
ぴsu

追記※
画像見難くてわろた
上段 リベブラ無し HP満タン
中断 リベブラ無し HPギリ
下段 リベブラ有り HPギリ
左がフェニで右が肉><


こんな感爺
Cランクならエネミーの防御も気にする程じゃなかろうと、適当に攻撃

まぁ実際この手の特殊能力が最大に発揮できる状態で戦い続けるのは無理なので
ミッションにもよるが、大体HP半分程度での威力に納得いくかどうかかな~

リベブラ多用する人にはオヌヌメかと思われる、はい自分です^p^
常時黄色で戦う事に慣れつつあるが、スケドの消費率はさすがに上がる
まぁデスペナと言える要素がほぼ皆無のPSUでは有効手段?




ついでにロマンダメージ追求を・・・
メギスタ食ってトルブレ3段目をJAでぶっぱ

エリュシオーヌ+8
ぴsu

強化値が痛いんだが、それでもなんとか10000に届くエリュは強い
フルカス乗っかればもっと出るので、いずれリペア・・・できるかな(´・ω・`)


フルカスフェニックス
ぴsu

結構なダメージ出た
ちなみにアギト50+10やエリュを強化10にしたとしてもここまで出ない?
ソウルバニッシュ50なんていう逸品があれば、なんとか追いつくレベルらしいが
フェニはこれでもまだ属性40なので、更に上を狙えるのかな

とはいえHPが減った状態を維持できての威力なので
普通のソード+エレメンタルアームズと比較して使いにくいのは事実
ついでにダメージの振れ幅も大きいので安定しない

・・・という今更記事でしたとさ
頭でわかっていても、なんとなく自分でやってみたくなる罠

ぴ的には見た目も含めてお気に入りれす^p^
頑張って揃えるぞ~




※本日の心温まる1枚※
ぴsu

スカッ
SS撮影に気を取られて、こんなんばっか



ではではマタネー(・∀・)ノシ