小ネタ1 | UNKNOWN

UNKNOWN

特に無し

アイダホバーガーが1週間だけ販売するとの事
早速食ってしまったお(^ω^)

胃が重い・・・



あるニュースを見て、募金と水に関する件でちょっとした愚痴を長々書いていた
読み返してみてタイミング的に今書くことでもないなぁと、結局消したんだが
まぁなんだ、みんな冷静になって普通に生活しようぜ





PSU


31日配信ktkr
ノワールは取れるとして、制服CVとか色次第ではまたメメタがぶっとんでいく・・・
予想以上に早く∞服実装されるのね~
ローゼンレムナンスとナギサちゃん、そのうちくるかな
某アイテムの為に貯金してたんだけどヤバイカモメ・・・



さてちょっとゲーム内でネタ振りされたのでたまにはマジメな内容でも・・・
プレイ歴長い人が多いから今更すぎるかもだが、知らない人にはいいカモメ?
なんか間違ってたらご指摘願う、切に願う



第一弾は質問内容にお答えする形で、ダメージの変動タイミングについて



リベブラつけてHP減らしてるのに、与ダメが増えない
チッキ撃ってたらJAが反映されてない


こんな事がよくあるとの事
あるある



結論から言うと、着弾時のキャラステータスが反映されるという事
ぶっぱした時のステータスではない


わかりやすい例だと、素の状態で弾速の遅いメギド撃つ→敵に当たる前にメギスタ食う
ステータスUPがない状態で撃ったメギドなのに、威力が↑↑


逆のパターンとして、チッキ2段目を射程ギリギリで当てるとダメージが激減(JA前提)
2段目を出し、遠方の敵に届く前にキャラのモーションが終わる事が原因
JAで出したのにキャラが動けるようになってしまったおかげで、ダメージは非JA状態になってしまう


リベンジブラスターのダメージ変化も同様の処理となるので、
HP1で放った強力なレーザーが、敵に当たる前にメイト食ってしまえばダメージは激減しまふ
(厳密には減るというよりリベブラの効果が乗らないだけ)



応用1
JCダメージ+をカスタムしたキャラを用意して
チッキ2段目を出した直後に何かしら敵の攻撃をガード→ジャストカウンター
こうする事で、本来不可能なスキル2段目に対してのJCダメージ+を乗せることができる
チョウトウでももしかしたらできるかも?(他のスキルは×)
狙ってできる場面はあまりないので実用とは言い難いけど・・・
レーザーでも似たような事はできるけど、同様に実用的ではないかな
(ガンナーでJC+のカスタムは一般的にかなり優先度が低い為)


応用2
常用するアームユニットを装備した状態でジャブを構え、即座にパワーチャージに付け替える
ジャブが当たったらすぐにアームユニットを戻す
昔からFMでTAする方々には基本となるユニット変更技術なわけだが、
これも結局は上記したシステムを利用したスキルでやんす
ルミパのデメリット(PP消費量増)も帳消しにする事ができる
モーションの大きいPAなら可能だけど、ジャブ以外はかなり操作が忙しくなって大変カモメ




こんなとこか?
小ネタというかシステム解説だなこりゃprz
次回はまた違う小ネタでも出してみようか・・・

さて夜の計画停電に備えねば




※本日の心温まる1枚※
ぴsu

・・・誰?



ではではマタネー(・∀・)ノシ