ζ色々 | UNKNOWN

UNKNOWN

特に無し

キーボードの調子が戻って記事も書きやすいw


新ルート早速いってきました(゚∀゚)


やはり最近のソニチは単純な殲滅MAPを出してくることはしないようです
今回も多少の裏要素あり


ソロメインな人のネックとなるかどうかわかりませんが、
裏要素その1・・・・PT人数で箱数増加
これはどうやら4人が最高?
増加した箱にほしいアイテムが混ざっているかどうかは不明・・・


裏要素その2・・・・隠しエネミーが各MAPに配置されており、全て倒すと最後のボス転送からレアMAP突入

こちらは某掲示板にも情報が出ておらず、いきなり自分で発見してビビリました
そしてS3ソロという状況下、現れるあのお方





ブルァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
x2






う、うそーん('A`)
LV175 SEEDマガシ同時2体湧き もうDFより鬼



ぴsu


とりあえず根性で戦うも薬切れ人形切れ力尽きるガッチー
今回のζの良いところでもありますが、死んでもまた続きができるヌル仕様ですので
フル補充、且つHPの減ったマガシを倒すのは容易でした(゚∀゚)

とりあえずスタンレジストは必須でございます・・・


ちなみにジャッゴとメランも出現
私も情報提供しつつ、後々出てきた情報ではイッグ、デルナディアンなども出るようで
おそらくはレアモンスターがランダムか一定法則で出現するMAPのようです

ちなみに私は2度やって2度成功したので、ほぼ条件は把握できました
ただし2度ともマガシ無双というオワタ状態でキツイですが・・・prz

レアモンスターならではのアイテムも出ます
メランから基板/メランナックルはGet
マガシは特に落とさず・・・ドロップテーブルの設定ないのかな?





尚道中はボス連戦という事でレアモンMAP無しでのソロ1周が35万EXP程度
レアMAP込みだと40万は超えてくるのかな?
FMソロだと苦手な敵が少々多くて大変ですが、周回自体はOKです

ただマガシ、テメーはダメだ('A`)



今回公式に上がっていた目玉としてラヴィスカノンとオガジンジンがありましたが
ジンジンはラスト箱から確認 →マユゲGetヲメ!!

ラヴィスの方は発掘報告を見ないあたり、どうやらばらまきモードではないようです
上記のレアMAP突破時に箱が増えますが、そこから低確率ドロップか、もしくはさらなる条件か
セイバーといえば自分はティーガ・ラガンが非常に好きであります、弱いけど
どうやらレアMAPのデルナディアンが基板をようやく落とすようなので、
高属性が市場に出回るのが楽しみだったりします




さてイベントの影に少々隠れ気味ですが、GCにもアイテム変更あり
目玉のツイン・カノンはSツインという事で興味の対象外
過去にされたらしいサンゲヤシャすら未だ持っておりませぬ(´・ω・`)

ついでにオパオパまた掘れるようになっているみたいなので、AF使う方は掘っておくといいかもですね



さてさてダラダラと書いてみましたが、何より今回は育成メインで経験値狙い
ひたすら周回しますよー(゚∀゚)



ではではマタネー(・∀・)ノシ