2025.07.08 神宮
横浜DeNA 4 - 0 ヤクルト
東が勝ち始めましたね。
7回102球、序盤にやや球数を要したことで7回でお役御免となりましたが、万全とは言えないヤクルト打線が相手とは言え、そのヤクルトを翻弄するようなピッチングでした。
2点を先制した直後の1回裏。
東の立ち上がり。
先頭の並木がバッターボックス。
2球で2ストライクと追い込み、並木に考える間もなく投げた3球目は並木の腰の辺りから、グググと曲がってきて内角一杯に。
判定はボールとなってしまいまいしたが、この切れ味は東の状態の上向きを感じさせるものでした。
※某速報サイトではこのボールはチェンジアップとされていましたが、私はスライダーだったと思っています。
7回を投げて内野安打2本を含む4安打、全て散発でつけ入る隙を与えませんでした。
東の試合は落とさない、そういう形が作れると夏の反撃は十分に可能でしょう。
東は8勝目、ジャクソンが7勝、ケイは防御率3位と先発陣は奮闘中。
今日4点差ありながら8回はウィックが圧倒的なピッチング、9回に入江も強いストレートを見せつけました。
ビハインドゲームに試合を支える若いピッチャー、我こそは!という人材の登場を待ちます。
筒香、森、梶原が登録抹消となり、林、関根、東妻が登録。
林と関根はスタメンではやくも活躍。
今日、佐野は一塁に入りましたが、ここは近い将来、フォードが入ることになるでしょう。
佐野はレフトに。
筒香が下に行ったことでそこを迷う必要はありません。
宮﨑の状態が上がらないのであれば井上は三塁へ入ることになるでしょう。
チーム内での争い、活性化を期待します。
三浦監督は厳しい態度を見せて欲しい。
それにしても、ビシエド獲得って、、、それはそれでびっくり。
オースティン、フォード、ビシエドと3人が一塁手。
でも、話題提供しつづけて戦力強化を目指す球団の努力を私は頼もしいと思います。
日本人枠であることを生かし、ベンチに代打でビシエドがいるってのも面白い。
こうした動きは選手たちの刺激にもなりますね。



