2025.08.05 横浜スタジアム
横浜DeNA 5x - 4 広島
各地で40度以上の気温が報告され、群馬県では観測史上最高となる41.8度が観測されたこの日。
甲子園では夕刻の開会式、及び開幕ゲームがナイターになるなど、様々な夏の新様式を垣間見ました。
横浜スタジアムでも、グラウンドで汗を滝のように流し、ベンチに戻っても汗は引かずに滴り落ちる状況。
試合はDeNAバウアー、広島床田の両先発ともにピリッとしない内容となりました。
ベイスターズは1点先制されるも、2回裏にこの日からスタメンに名を連ねたオーステンのバックスクリーン左へのと圧巻のホームランで同点に。
あの角度、あの弾道、あのパワー。。。
我々がよく知っているオーステンが帰ってきたようです。
オーステンはその後の打席でも度々相手投手を震え上がらせる大ファールを放ちました。
仕上げてきた、そう見ていいでしょう。
佐野の一時勝ち越しとなるホームランも見事。
ただ、バウアーがピリッとせず、ホームラン2本で逆転を許しました。
それでも蝦名のソロホームランと、京田の犠牲フライで同点に。
最終回は先頭の佐野がヒットで出塁すると、代走三森が盗塁、宮崎のヒット、オースティン敬遠無死満塁とすると、蝦名がサヨナラ犠牲フライ。
蝦名はその他の打席で二塁打とホームランを放っており、もしも6番で定着するのであれば、適任かと思います。
代打に控えるフォード、ビシエドも面白い。
オースティンが還ってきたら、突然図太くなりました。


